「直さんは、日々学園生とどんなお話しをされているんですか?」

学園生とは、集客のテクニカル的なお話しはもちろんしますが、事業経営者として持つべきメンタリズムについて、お話することも多いです。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、

「直さんは、日々学園生とどんなお話しをされているんですか?」

と、ご質問を頂きました。

えっと・・・それは個人情報なのでお伝えすることができないのですが、差支えのない範囲でお話しますと、例えば、先日、青虫期を脱しようとしているメンバーさんには、
月みたいな人間を目指すと、常に自分を明るく照らしてくれる太陽みたいな人のコバンザメをする生き方になります。

これをすると、月が大きくなればなるほど、その生き方から抜けられなくなります。

これに対し、星みたいな人間を目指すと、自力で輝く力が身につきます。

輝いている人の元には、人が集まる法則があります。

ということで、目指すなら小さくてもいいから、星みたいな人間がいいなと思う、今日この頃です。


というお話しをしました。

学園生とは、集客のテクニカル的なお話しはもちろんしますが、事業経営者として持つべきメンタリズムについて、お話することも多いです。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする