圧倒的な結果を出す人は実践している【仕事の環境設定】

毎時起動に3分かかるPCはって、1週間で21分、1ヶ月で90分、1年で18時間も無駄な時間を生み出すPCです。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、レッドカーペットコンサルティングメンバーさんに、

「どうしたら、圧倒的な結果を出すことができますか?」

と、質問されました。

これ、実はシンプルで、「自分が120%本領発揮して働ける環境設定をすること」が全てです。

system

「自分が120%本領発揮して働ける環境設定」とは、例えば
・時間
・用具
・スタッフ

の環境設定のことを言います。

例えば、あなたの24時間は増やすことが出来ません。

そんなあなたが、苦手な経理事務を自分でしているとしたら・・・それは多大な機会損失になるわけです。

なぜなら、自分ビジネスオーナーのあなたの仕事は、「創造」と「経営」だからです。

であるのならば!

「苦手な経理事務」は、パートさんやバイトさんにお任せして、あなたは、「創造」と「経営」に時間を使わないとですよね。

これも、仕事の環境設定です。


また、たまに「私のPCは電源を押して3分くらいいしないと立ち上がらないんですよー。」とかいう人いますが、僕にはコレ、意味不明です。

毎時起動に3分かかるPCはって、1週間で21分、1ヶ月で90分、1年で18時間も無駄な時間を生み出すPCってことです。

そんなPCは今すぐ売って、新しいPCを買うべきなのです。

ちなみに僕のPC(Mac)は、シャットダウンそのものをしないので、いつも起動は1秒かかりません。^^

これも、仕事の環境設定です。


ズバリ、結論を言いますと「圧倒的な結果を出す人の仕事」には、極限レベルで無駄がありません。

ですので、あなたが「圧倒的な結果」を出したければ、まずは

・極限レベルで無駄をなくすこと

が大事なのです。


あ、それから、

・10万円もらっても100万円もらってもやらないことを決める

というのも、超大切です。

これも仕事の環境設定です。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする