これが商売のタイミング!:「TSUM TSUM の鏡餅」がなんと50円!

「売れる時期」には高く売れるものも、「時期を逃すと」ただ同然でもうれなくなるのです。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

新年3日に、近所のホームセンターに行ったら、大人気キャラクター「TSUM TSUM」の鏡餅が、50円で販売されていました。Σ(゚Д゚)

IMG_2425

これ、12月31日までは、448円で販売されていた商品です。

これが、わずか一夜のうちに90%オフに!!(実際1月1日の価格は見ていませんが、おそらく1日にはこの価格でしょう。)

ちなみに、「TSUM TSUM マスコット付」だというのに、90%オフで50円です。

これが・・・「商売のタイミング」というものです。


当たり前の話ですが、商売は、タイミングを逃すと売れるものも売れなくなります。

「売れる時期」には高く売れるものも、「時期を逃すと」ただ同然でもうれなくなるのです。

これが、商売です。

さて、ここでワークです。

あなたの「自分の商品を売るタイミング」は、お客さんの「売って欲しい時期」と合致していますか?

今日はこれを、しっかりと考えてみましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする