あなたの次元上昇を阻止しているのは、同業他社ではなく、あなたの脳みそです!

自分の中の自分に奴隷開放宣言をしよう!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

あけましておめでとうございます。

本年も、皆さんに

「あ、そうか!」
「なるへそ!(なるほど)」


と、思って頂ける記事が配信できるように、ブログ執筆に励みたいと思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いします!

ということで、早速行きましょう。

あなたの次元上昇を阻止しているのは、同業他社ではなく、あなたの脳みそです!


あなたは、「あなたの次元上昇を阻止しているのは、同業他社ではなく、あなたの脳みそ」だということを、ご存知でしょうか。

例えば、僕が校長を務める「人気教室学園」の学園生。

彼・彼女たちは、お金を払って学園に入学し、僕のコンサルティングを受けています。

にも関わらず、僕のアドバイスに対して、

「それは、ムリです。」
「そこまでは、できません。」
「私は、●●だと思います。」


と、あーだのこーだの言い訳して、前に進めない人がいます。

これって、コレをしているから、次の次元に行けないのです。

単純なことです。

つまり自分の足を引っ張っているのは、自分だということです。

なのに!!!

結果がでないと、結果がでない理由を「同業他社」とか「業界」のせいにする。

これが・・・人間の脳みそなのです。

コレ、あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか。

こういう話って、自分のことだと何だかんだと正当化してしまいますが、上記の様に他人(ヒト)の事例として聞くと、「あんた、黙って行動しないよ。」って、言いたくなりますよね。(笑)

ということで、もう理解できましたよね。

あなたの次元上昇を阻止しているのは、同業他社ではなく、あなたの脳みそです!

年始に、まずはこれを理解しましょう。

そして、これを理解した上で、次の3つも知っておいてください。

すんなり次元上昇気流に乗る為にやるべき3つの事


実は、すんなり次元上昇気流に乗る為には、3つやるべき事があります。

そのやるべきこととは、
・上手くいっている人(結果を出している人)とばかり付き合う
・SNS(特にfacebook)のくだらないCM合戦に参加しない
・マイルールをつくり徹底的に守る

です。

1.上手くいっている人(結果を出している人)とばかり付き合う


これは、騙されたと思って、黙って実践してみてください。

上手くいっている人(結果を出している人)とばかり付き合えば、あなたも確実に上手くいきます。

これは、上手くいっている人(結果を出している人)とばかり付き合うと、あなたの「思考」と「行動」が変わるからです。

もっと言うと、あなたの「思考」と「行動」が変わらな無いと、あなたが近寄った上手くいっている人(結果を出している人)は、あなたから離れていきます。

その為、あなたは無意識のうちに「思考」と「行動」を変えるのです。

まぁ、騙されたと思って、やってみてください。^^

ちなみに、ポイントは「ばかり付き合う」です。

2.SNS(特にfacebook)のくだらないCM合戦に参加しない


はっきり言います。facebookにあなたのドアップ写真を掲載しても、売り上げは上がりません。(笑)

わかりますよ、ホームページより、ブログ。ブログより、facebookの方が簡単だから、そっちに流れたくなるのは。

でもね、facebookだけやってビジネスが上手く言っている人って、facebookセミナーをやっている人だけですから。

いい加減、目を覚まして、前を向きましょう。

あなたが創るべきチャンネルは、デジタルなら「ブログ」です。

これ、アメブロでもライブドアブログでもワードプレスでもいいので、ブログを書いてください。

ちなみに、SNS(特にfacebook)のくだらないCM合戦に参加しない、つまり、facebookの滞在時間をなくすと、その瞬間にあなたはどうでもいい柵(しがらみ)から開放されたことに気づくはずです。

これも、実践してみればわかります。

3.マイルールをつくり徹底的に守る


これ、超大事です。

「マイルールをつくり徹底的に守る」とは、平たく言うと、やると決めたら何が何でもやれよ!ってことです。

人は、特に大人は、一度決めたルールをいとも簡単に書き換えてしまいます。

スポーツで考えてみてください。

開始1分でルールが変わるスポーツって、試合が成立すると思いますか?

答えは、しません。

こんなの、考えなくてもわかります。

でもね、人は、特に大人は、自分の人生でコレを気軽にやってしまうのです。

これ、辞めないと、結果はいつまでも出ません。

ということで、やると決めたら何が何でもやる事をしてください。

これも、やるだけです。


ということで、「すんなり次元上昇気流に乗る為にやるべき3つの事」のご紹介でした。

この3つ、マジで大事です。

半紙に書いて、毎日目の作ろころに貼っておいてください。

そして、実行してください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする