『脱べき』のススメ:思考を変えると人生が変わる!

『脱べき』をしたら、月曜日の早朝からバリバリ働けるようになりました。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

今月に入って、長野との往復生活が続いています。

あ、ぼく、週末はここでコーチをしています。^^

この生活、3月末まで続きます。


以前は、この教室事業だけをしていました。

でも今は、この教室事業と別途
・ビジネスコンサルティング
・物販
・アーティストプロデュース

などをしています。

ですので、毎日激しく忙しいです。

でも、面白い事が起きています。


以前、教室事業だけをしているときは、

「現場指導と移動で疲れるから、月曜日はオフにして体を休めよう。」

と決めていました。

turn_off
実際疲れていましたし、そうしないと体が持たないと思って(思い込んで)いました。

しかし、今は月曜日はオフ!ではなく、月曜日も早朝からバリバリ働いています。

これ、忙しいから・・・ではないのです。

月曜日の早朝からバリバリ働けるのは、「現場指導と移動で疲れるから、月曜日はオフにすべき」という考えをなくしたからです。

「現場指導と移動で疲れるから、月曜日はオフにすべき」という思考を辞めた途端・・・

月曜日も早朝からバリバリ働けるようになりました。

人間のモチベーションって、すごいです。(笑)

ちなみに「●●すべき」という考えは、完璧主義者ほど強いようです。

「●●すべき」は、物事を正確にこなせるのでいいのですが・・・ある一線を越すと、自分を苦しめるキーワードになってしまいます。

そうならないためにも!!!

「●●すべき」がある方は、『脱べき』がオススメです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする