あなたは、「誰とビジネスチームをつくるか」にこだわっていますか?

僕は、友だちになれる人で、24時間思考の人で、美学のある人としか仕事はしません。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

あなたは、「誰とビジネスチームをつくるか」にこだわっていますか?

141013team-thumb-640x356-80315
『ビジネスチーム』とは、例えば、一人で個人事業を営んでいても、

・デザイン
・ウェブ制作


を外注することってありますよね。

だった場合、

・デザイン
・ウェブ制作


を担当してくれる人が、あなたのビジネスチームメンバーとなります。

このビジネスチームづくり、あなたはこだわっていますか?


僕は、こだわっています。

僕は、昔からここにこだわりがありまして、僕の場合は、
・友だちになれる人としか仕事はしない
・24時間思考の人としか仕事はしない
・美学のある人としか仕事はしない

というルールがあります。

その為でしょう。

毎日の仕事が、まるでゲームをしているかのうように楽しくて仕方ありません。( ̄ー ̄)ニヤリ


仕事って、人生で一番長い時間を費やすものです。

特に、自分のビジネスチームメンバーとは、長い時間一緒に過ごす(空間ではなく時間)事になります。

であるのならば!

やっぱり、

・自分と肌の合う
・感覚の合う
・「だよね!」で通じ合える


仲間と仕事がしたいなって、考えるわけです。

あなたは、どうですか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする