【辛口危険】ダイエット教室を売るメタボ炸裂講師のあなたへ

自分同様、売れない講師を生産している・してきたことを深く受け止め、まずはその講座を停止、自分が育てた講師が、どうしたら売れるのかを真剣に考えましょう。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

問題です。

・メタボ炸裂の人が講師を務めるダイエット教室
・ヘビースモーカーが行う禁煙講座


は、売れるでしょうか?

angel-759394_1280

正解は・・・売れません。(笑)

こんなこと、考えなくてもわかりますよね。

では次。

「自分の教室が売れてない講師が行う資格講座」は、売れるでしょうか。

正解は、「今はバシバシ売れています。」

これ、おかしいですよね?

はい、おかしいのです。

おかしいことが、今世の中では起きています。

なぜこんなことが起きるかというと、買い手が麻痺しているからです。

また、売り手が、その買い手の麻痺をいいように利用しているからです。

これ、いい加減、辞めましょう。


ちなみにです。

自分の教室が売れてない講師が行う資格講座を受講している人が買っているのは、その講師ではなく「資格」です。

買い手は、講師のあなたに、一切の魅力を感じていません。

ですので、買い手がその資格に魅力を感じなくなった瞬間、資格講座を開催している講師は、The END. ということです。

自分の教室が売れていないのに、資格を売って毎月食いつないでいる人は、この事実をよく理解しましょう。

そして、自分同様、売れない講師を生産している・してきたことを深く受け止め、まずはその講座を停止、自分が育てた講師が、どうしたら売れるのかを真剣に考えましょう。

それが、2016年のあなたのミッションです。

ちなみに、上記を行うためには・・・

まずは、あなたが教室講師として人気炸裂・満席炸裂になることが絶対必須です。

これをしない限り、あなたは、「ダイエット教室を売るメタボ炸裂講師」なわけです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする