「初回の対面で、今後数年分の方針や戦略が、ビシっと立ってしまいました!」

北海道からレッドカーペットコンサルティングを受講下さっている中医学の松本比菜先生からご感想を頂きました!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

今日は、北海道から、レッドカーペットコンサルティング受講のため東京までお越しくださっている、「札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善」の松本比菜先生より、初回対面コンサルティングのご感想をお寄せいただいたので、ご紹介しますね。

スクリーンショット 2015-12-17 16.40.07


8月から学園メンバーに入れていただいておりましたが、遠距離ということもあり、毎月は参加できませんでした。

そうすると、直さんと直接お目にかかる回数が少なく、自宅で「結局、今自分は何をすればいいんだったっけ……」と呆然としてしまうことがよくありました。

「授業&メール」は、自分の仕事が明確に定まっており、目標がはっきりしているんだけど、具体的に戦略を練るのを手助けして欲しいとか、いくつかの選択肢の中で迷っているとか、そこまでできていると充分に活用できると思います。

わたしの場合は、授業に参加したとき、漠然と今後新たにどうやっていこうか、今までやってきたことと別のアプローチを求めていたので、ゼロからの立ち上げに近い状態でした。

「今こういうことでつまずいているんだけど、ここに至るまでにはこんな経緯があって、そもそもここをどうしたいからこんな問題が出ていて……」という、直さんにお伝えするべき情報の取捨選択が、メールでは難しかったです。

一から説明するのもご迷惑だし、どこから話していいか、どこまで話していいか……。

対面だと、こちらが「どこからどこまで」と迷わずとも、直さんが質問してくださるので、必要な情報が早く伝わりました。

結果、初回の対面で、今後数年分の方針や戦略が、ビシっと立ってしまいました!

しかも、ババババッ!とアイデアを頂いたのは、わずか数十分の出来事。

このスピード感!!

メールコンサルティング数ヶ月分のコンテンツが、一気に進んだのを感じました。

わたしはおかげさまで本業が忙しく、時間や手間をあまりかけられないので、スピードを持って物事に取り組めるのがとても有難いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

比菜先生、嬉しいご感想をありがとうございました。

ポイントは、比菜先生の講座対象を●●とすることでしたね。^^

例のプロジェクトづくりと実行、バリバリこなしましょう!

今後のご活躍を楽しみにしております。^^


現在、比菜先生が受講されているレッドカーペットコンサルティングは、期間限定募集のコンサルティングメニューです。

次回の募集時期は全くの未定ですが、受講者募集時には、メールマガジンでお知らせを流しますので、ご登録がまだの方は、今のうちにメルマガ登録をしておいて下さいね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする