アクセス解析が入っていないブログはブログを書く意味ありません / アクセス解析のススメ

ブログ等のデジタル媒体って「解析」ができるからこそ、広告宣伝に効果的な媒体であるといえます。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

みなさんは、ご自身のブログに「アクセス解析」を入れていますか?

ズバリ言うと、ブログはもちろんデジタルチャンネルって、「解析」ができるからこそ、広告宣伝に効果的な媒体であるといえます。

ということで、まだの方は、アクセス解析を入れましょうね。^^

僕のおすすめは、

・GoogleAnalytics

・FC2アクセス解析

等々です。

アメブロをお使いの方は、「FC2アクセス解析」が簡単で便利でしょう。

スクリーンショット 2015-12-05 13.14.38

あ、ちなみに、アメブロにも解析機能がついていますが、アレはあてにならないので、無視しましょう。(笑)

また、アメブロガーが「FC2アクセス解析」などをご自身のブログに入れられると、解析で弾き出される数字があまりに少なく、「なにこれ?」って思うと思いますが・・・

それが、現実です。

この現実を見て、凹むのも自由、燃えるのも自由。

ちなみに、燃える人にしか未来は来ないので、是非「自分のブログがどれだけ見られているのか」という現実を見て、自分のブログ作りに、燃えて下さいね。


あ、僕のようにワードプレスをお使いの方は、ワードプレスプラグインの「Jetpack」もオススメです。

p28-4

Jetpackは、今日現在のPV数が、ワードプレスの管理画面ですぐに見られるので、便利です。

僕は、

【アメブロ】
FC2アクセス解析

【ワードプレス】
Jetpack、FC2アクセス解析、Googleアナリティクス

を使っています。

ワードプレスの方は、僕のチャンネル本体なので、多角的に解析をしています。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする