つくったチラシをブログに掲載は・・・本末転倒なわけです。

デジタル媒体(ブログ)と、アナログ媒体(ちらし)では、使い方も戦略も異なります。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

「集客って、デジタルだけではなく、アナログも大事ですよー。」

とお話をしています。

するとみなさん、頑張ってチラシなどを作られます。

そして、「仕上がったチラシを配りまくる!」ならいいのですが・・・

たまに、仕上がったチラシをブログに掲載する人がいます。

~●●体験講座~

スクリーンショット_2015-11-20_7_02_08
日時:12月●日(金)10時~12時
料金:1,000円+消費税
会場:講師自宅教室
お申し込み:こちらからお願いします。
(↑リンクしていません)


みたいな感じで。

これ、チラシできました記事としてならOKですが、集客系記事として書いているなら、NGですからね。(汗)


そもそも論で、ブログとチラシでは、情報の伝え方や導線が全て異なります。

なので、「デジタル媒体だけではなく、アナログ媒体も!」ということで、チラシを作るのはOKですが、そのチラシをブログに掲載していたのでは、本末転倒ってことです。

デジタル媒体(ブログ)と、アナログ媒体(ちらし)では、使い方も戦略も異なります。

これ、しっかり理解しましょう。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする