【あなたにもできる!】最短でその道の専門家になる方法

ブログを分ける戦略ってこういうことです。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

今となっては知らない人も多いようですが、僕は現役で、の複数の教室を運営しています。

また、それら教室ごとに「ブログ」があります。

また、それらブログごとに「メルマガ」もあります。

・僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

・知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

・障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

です。

これ、各々が分かれているから、僕は一人の人間なのに、各々の専門家としての顔を持つことができています。

これが「ブログを分ける」ということです。

ブログを分けると、容易にその道の専門家になれます。

また、その道の専門家になると、新聞・ラジオ・テレビに出演できるチャンスがぐっと増えます。

ちなみに僕は、各々の教室ブログがきっかけで、新聞・ラジオ・テレビ全部に出演しました。

o0499028413115560585

逆に、

1つのブログで、ある時は自転車のことを書き、ある時は水泳のことを書き、ある時はスキーのことを書くと・・・。

僕は、何屋かわかりません。

何屋かわからないブログに、アクセスは集まらず、生徒さんが集まらないのはもちろん、取材申し込みもありません。

これ、がブログの集客戦略の事実です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする