「アマゾンギフトランキング1位」の裏話

この「知っている」に対し、行動もできると、その「知っている」は「理解できる」に変わるということです。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

よく人と話をしていると、

「あー、それなら知っています!」

という会話、ありますよね。

この「知っている」と似ている言葉に「理解している」という言葉がありますが、この2つは、似ているようで、全く異なる言葉です。


具体的に、ご説明しましょう。

例えば、Amazonでは、本以外の色々な物が買えるということは、ご存知ですよね。

また、Amazonには、「誰でも出品できる」ということもご存知だと思います。

ここまでは、「知っている」です。

ちなみに、去年の今頃、「京都西京極:脚やせくびれ専門!30代からの癒しのリンパダイエット」の山下真莉さんも、これは知っていました。

でも、それをするとどうなるかは、「理解」されていませんでした。

そこで、
・Amazonへの出店計画を練り
・Amazonに出店(Amazonでの物販を開始)

していただきました。

その結果・・・山下真莉さんが販売するタマヌオイルはAmazonで爆発的にヒット、先日は「アマゾンギフトランキング1位」に輝きまました。

o0404021513480256913

ここまで来ると・・・Amazonで物販をするということはどういうことかが、「理解」できます。


つまるところ、「知っている」というのは、知識だけの話し。

この「知っている」に対し、行動もできると、その「知っている」は「理解できる」に変わるということです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする