今日はハロウィン。このハロウィンって、ちょっと前まで「何イベントの無い月に、かぶれてカボチャ飾っちゃってんの?」レベルでした。

イベントや流行って「作れる」ということ、ご存じですか?


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

イベントや流行って「作れる」ということ、ご存じですか?

今日は、ハロウィンですが・・・

思い出してみてください。

ちょい前までハロウィンなんて、知らない人が殆どでしたよね?

????????????????????

何イベントの無い月に、かぶれてカボチャ飾っちゃってんの?レベルでしたよね。

そんなハロウィンが、今や、バレンタインを抜く勢いの流行&産業となっています。

あ、ちなみに、「バレンタインを抜く勢いの」のバレンタインも、作られたイベントですからね。^^


つまるところ、あなたも、あなたの教室のイベントや流行は、簡単に作れるってことです。

教室のイベントや流行を、社会的ムーブメントにするのは難しいかもしれないけど、教室内のムーブメントにするのは、1ヶ月もあればできそうですよね。^^

今日は、ハロウィンを楽しみながら、あなたの教室ではどんなイベントや流行が作れるのかを、考えてみてください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする