自分よりすごい先生が「ホンマモン」で自分は「パチもん」というあなたへ

パチもんがホンマモンに近づく第一歩は「言い切ること」


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい教室講師の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

ヨガでもピアノでもスポーツでも、教室をしていると「自分よりすごい先生」っていますよね。

そういう先生を見ていると、その先生がホンマモンで、自分はパチもん(にせもの)と感じる人がいるようです。

ということで、そんなあなたに、アドバイスです。

パチもんがホンマモンに近づくためにすべきことがあるのですが、それは何か、ご存知ですか?

パチもんがホンマモンに近づくためにすべきこと、それは・・・

・言い切ること

です。

1356179370074_0_150808224016109_700x-1

当然ですが、ホンマモンは技術にも知識にも自信があるので、常に「言い切る」ことをします。

これは、お話をしていても、文章を書いても、同じです。

これに対し、パチもんは自分の技術にも知識にも自信がないので、
・だと思います。
・きっと●●です。
・●●となるでしょう。

など、語尾をごまかします。

これをしている以上、パチもんは、一生パチもんです。

パチもんがホンマモンに近づく第一歩は「言い切ること」

これ、今すぐできると思いますので、是非今日のブログから、メルマガから、これをしてみてくださいね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする