僕は、あなたが読んでいてブルブル来るであろうことを、想定して書いています。

なぜこれが想定できるかというと、3つのことに気をつけて記事を書いているからです。


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

「最近の直さんの記事を読んでいると、ブルブル来ます!」

と、ご感想メールをいただきました。

それは、良かったです。^^

ちなみに、寒気がするほどブルブルきたら、それはきっと風邪なので、お医者さんに行って下さいね。(笑)


ちなみに・・・

僕のブログは、あなたが読んでいてブルブル来るであろうことを、想定して書いています。

なぜこれが想定できるかというと、3つのことに気をつけて記事を書いているからです。

その3つとは、

1.想定読者を思いっきり意識して書く
2.今すぐできるテクニック系記事を書く
3.メンタル系記事を根性論だけで終わらせない


です。

簡単に、解説しますね。


1の「想定読者を思いっきり意識して書く」は、いつも言っていることなので、端折ります。

2の「今すぐできるテクニック系記事を書く」というのは、

この記事や

この記事

のことです。

こういう、真似ればすぐに結果が得られる記事は、当然人気があります。


そして、3の「メンタル系記事を根性論だけで終わらせない記事」

これは、ちょっとテクニックが必要なのですが、メンタル系記事を根性論だけで書く人って、いますよね。

・頑張れ
・やれ
・うだうだ言うな


で終わる系記事です。

こういう記事って、マインドは奮い立つのですが・・・「で、具体的にはどうするの?」という疑問が残ります。

そこで僕は、「メンタル系記事を根性論だけで終わらせない記事づくり」をしています。

例えば、これがそうです。

この記事を読んで、どれだけ二十日大根づくりを始める人が居るのか定かではありませんが、
1.プランターを2つ用意
2.双方に種を植える
3.片方は間引きをし、片方は間引きをしない


を実際にやってもらえば、僕が記事に書いたことが理解できなくても、「あぁ、齊藤が言っていたのはこういうことか」と、僕が記事に書いたことが「目に見えて理解できる」はずです。


ということで、僕は、あなたが読んでいてブルブル来るであろうことを、想定して書いています。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする