ビジネスをする上での「そもそも論」

あなたは、「あなたの商品を自分で再現出来ている必要」があります。


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

今日は、「そもそも論」のお話しです。

ビジネス(仕事)って、ブログを使う使わないに関わらず、そもそも論として、

「あなたが、あなたの商品を自分で再現出来ている必要」

が、あります。


これ、どういうことかと言うと、例えば、

あなたがピアノの先生だった場合、あなたの教室に来た生徒さんは、こぞってピアノが上手くなるのが当たり前です。

また、別の例で言うと、

あなたがケーキ教室の先生なら、あなたのケーキはめちゃくちゃウマイ!のが当たり前です。

この「そもそも」は、僕がブログやメルマガに書く「うまいラーメン」に当たります。

「うまいラーメン」があるのは、そもそも論。

この「そもそも」があることを前提として、僕が日々ブログやメルマガに書いていることを実行すると、大きな結果が出るわけです。


つまるところ、

そもそも「うまいラーメンが無い」場合は、僕がブログやメルマガに書いてあることを実行しても、何ら結果は出ません。

これ、掛け算の中に0が1つでも入っていると、答えは全て「0」になってしまうのと、同じ原理です。

うまいラーメンが無い=0

ってことですね。

ここ、当たり前の前のまえのことなのですが、わかってない人がいるので、今日は、そもそも論のお話しをしました。

いいチャンスなので、あなたは「そもそも」ができているか、是非チェックしてみてください。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする