「直さん、ブログに何を書いたらいいのか、わかりません!」

「ブログに何を書いたらいいのか、わかりません!」ということは、あり得るはずがないのです。


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

「直さん、ブログに何を書いたらいいのか、わかりません!」

というご相談をいただくことが、あります。

8ba0cb4cs
これって・・・

商売人としては、致命的です。

なぜなら、商売人は、お客さんの頭の中が読めないと、いけないからです。


ちなみに、お客さんの頭の中が読む方法、あなたは・・・既に持っているんですよ!

それは、ブログ。

あなたは、ブログ(アメブロ)を書いていますよね。

ですから、未来のお客さんを、ブログ(アメブロ)検索で探すことができます。

つまり、まだお会いしていない未来のお客さんを、ブログ上では簡単に見つけ、繋がることができるのです。

ということで、「ブログに何を書いたらいいのか、わかりません!」という人は、
1.未来のお客さんのブログを見つける
2.その人がブログに何気なく書いちゃっている悩みなどを見つける
3.その悩みに関する記事と解決案をあなたのブログに書く


をすればいいわけです。

ちなみに、この延長線上には、

4.その人に読者登録
5.パーソナルなメッセージをしっかり書く


があります。

相手の方のブログをしっかり読むんだもん、「5.パーソナルなメッセージをしっかり書く」は、簡単にできますよね。^^


どの時代でも、どの業界でも、どのジャンルでも、悩みや疑問って尽きないものです。

ですので、「ブログに何を書いたらいいのか、わかりません!」ということは、あり得るはずがないのです。

もしあり得たとしたら、それは、あなたが「自分の未来のお客さんは誰か」を見い出すことができていない時です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする