アメブロ一筋のあなたへ

僕が重要記事を更新型ホームページ(ワードプレス)に置く理由


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

僕は、重要なブログ記事は、更新型ホームページ(ワードプレス)においています。

その為、

>> この記事の続きはこちらから

などとして、アメブロからワードプレスに誘導することが、多々あります。

この手法について、「あまり好きではない」という方がいらっしゃいますが・・・

そういう方に限って、アメブロ一筋で、一生懸命頑張っています。

そんな方に、お知らせです。

明日、サイバーエージェントさんが「アメブロ辞めまーす!」って言ったら、どうしますか?

サイバーエージェントさんが「アメブロ辞めまーす!」っていう、イコール、あなたのアメブロが、この世から、一瞬にしてなくなるということです。

ちなみに、お仕事ブロガーさんであればあるほど、

アメブロがなくなる=仕事がなくなる

ですよね。

これ、怖いですよね。

僕は、考えると震えるほど怖いです。((((;゚Д゚))))

なので、僕は、重要なブログ記事は、更新型ホームページ(ワードプレス)においています。


ついでにお話しますと、

>> この記事の続きはこちらから

などとして、アメブロからワードプレスに誘導した場合、それまでの記事が魅力的でなければ、誘導先のワードプレスは見られることはありません。

ついでについでに、もっと突っ込んで言うと!

誘導先のワードプレスにアクセスが集まるということは、

・誘導以前の文章が上手にかけてる
・誘導先の記事にも魅力がある
・あなたのブログにはどこまでも深入りしてくれる濃い読者さんがいる


ということが言えます。

深入りしてくれる読者さんがいれば、アメブロ以外の媒体でも、あなたを中心としたコミュニティーづくりは簡単にできますね。^^

今すぐではなくてもいいので、アメブロ以外でのコミュニティー作成力を付けましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする