「なんでそんなに忙しいのに、毎日ブログやメルマガを更新・発行できるんですか?」

ブログやメルマガの更新・発行は「リアルのあなたの行動」とかけ離して行う


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

先週から出張続きの毎日、今週は毎日出歩くものの、自宅で寝起きができるので、非常にリラックスしています。

先日、僕のノマド(遊牧民)的生活を知っている人から、

「なんでそんなに忙しいのに、毎日ブログやメルマガを更新・発行できるんですか?」

と、ご質問をいただきました。

その答えは、簡単ですよね。

それは、僕が未来の受講生さんと出会っているのは、

・リアルが5割
・ネットが5割


だからです。


例えば、あなたと僕。

あなたは、この記事をよんで下さっているわけなので、あなたは僕のことを知っていますよね?

少なくとも、いま知りましたよね?

でも、僕は、失礼なことに、あなたのことを知らない可能性が大です。

しかし、僕たちはこうして、出会っていますよね。

これが、ネットなんです!

リアルだと、時間と空間を共有して会うことが大切で、会っている時にあーだのこーだのお話でればOKですよね。

でもね、ネットは、いつ誰がどのタイミングで見ているのか、定かではありません。

定かでは無いので・・・

いつ誰がどのタイミングで、「自分のネットチャンネル」を見てくれてもいいように、自分のリアルスケジュールに関係なく、日々更新するんです。

僕はこれを理解しているので、この週末も、スキー教室でクテクテでしたが、ブログやメルマガの更新・発行をしていました。


あなたは、ブログやメルマガの更新・発行を、リアルのあなたの行動をかけ離して行うことができていますか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする