そのブログ集客、大間違いですからね!

● 全ては「未来の生徒さん(お客さん)とリアルで出会う」という1つの出来事から始まるんですね。^^

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

最近、コンサルメンバーさんに、口酸っぱく

「未来の生徒さん(お客さん)とリアルでも会ってくださいね。いや、会いまくってくださいねー!」

と、お話をしています。

ブログ集客って、未来の生徒さん(お客さん)とネット上で出会えることに、魅力がありますよね。

しかし・・・

みんなね、ここ、勘違いしているんです。


確かに、ブログ集客は、未来の生徒さん(お客さん)とネット上で出会えます。

でもですね、それは、ブログ集客の魅力の「ほんの一部」で、それが全てではありません。

僕は、ブログ集客の本当の魅力は、

・拡声器になること

だと思います。

どういう意味かというと、ブログは、今日あった1つの出来事を、1000人、10000人に伝えることができる道具だということです。

pb-mk01-04

今日あった1つの出来事を、自分の中にとどめておくと、その出来事は「1」ですよね。

でも、その出来事をブログに書くと・・・

それは、1000人、10000人の目に触れるので、あなたと、その出来事のことを知る人が、激増します!

これがブログの本当の魅力なのです。


では、その1つの出来事はどのようにつくればいいのか。

これこそが、「未来の生徒さん(お客さん)とリアルで出会う」です。


ブログ集客だからと、未来の生徒さん(お客さん)とネット上で出会うことを頑張っていると、それは、あなたの地域では「圧倒的不利」かもしれません。

でもね、

1.未来の生徒さん(お客さん)とまずはリアルで会う
2.そのことをブログにレポートする


を繰り返すと・・・

どんな国、地域に住んでいても、あなたの影響力は、ブログという拡声器によって、最大限に引き伸ばされます。

全ては、「未来の生徒さん(お客さん)とリアルで出会う」という1つの出来事から始まるんですね。^^




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする