「沢山の中の一つに埋もれてしまわないように、メルマガが必要なんじゃないかなと思いました。」

● 「沢山の中の一つに埋もれてしまわないように、メルマガが必要なんじゃないかなと思いました。」

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日コンサルメンバーさんからこんなメッセージをお寄せいただきました。

連日読者登録をしていて、思いついたことが色々ありました。

例えば、マイページのなかがいつも動いていて、何が何だかさっぱり分からなくなってしまいました。

ついこの間までは、齊藤さんがブログを更新したらすぐに「更新した!」と分かったのですが、今では齊藤さんのブログを探すのも一苦労です。

だからこそ、たくさんの中の一つに埋もれてしまわないように、メルマガが必要なんじゃないかなと思いました。

加えて、質の良い(=うまいラーメン)記事を更新しないといけないんですよね。

あと、いろんなブログを見ながら、「見にくいなー」とか、「すっごくわかりやすい」とか、「こんな工夫をしてるのか」とか、いろんな勉強になります。

このメッセージをお寄せ下さったのは、親子の会話を増やす色彩心理学療法士の梶田裕子さんです。

たかが読者登録、されど読者登録。

やるべきことをやっているからこその気付きですよね。^^


梶田さんの仰る通り「埋もれるブログにならないために、メルマガは有効」ですよね。

僕も、メルマガでブログを紹介すると、一気に100アクセス以上増えます。^^





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする