「あなたが何者か」は、プロフィールページで判断されています。

型を守ってブログを作ると、ブログから集客ができるようになるんです。


こんにちは、人気教室づくり講師の齊藤直です。

みなさん、結構意識していませんが、アメブロでは「プロフィールページ」が超大切です。

まず、検索では、ブログ記事より、プロフィールページの方が、上位表示されやすい傾向にあります。

また、初めてあなたのブログに来た人は、特にその人がアメブロガーだった場合、超高確率でプロフィールページを見られ、「あなたが何者か」を、判断されます。

ですから、プロフィールページには、「伝えるべき事実をしっかりと書く」ということが、大切です。

具体的には、

「私は元ダンサーで、今は、地域の子供達にダンスを教えています。」と書いたのでは、誰も心が動かないので、「伝えるべき事実」をこのように書きます。^^

スクリーンショット 2014-10-19 5.42.29

ちなみに、こういうブログづくりの具体的ノウハウは、こちらでお伝えしています。

ブログづくりには「型」があり、その型を守ってブログを作ると、ブログから集客ができるようになるんです。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする