気がついたら、MacもiPadもiPhoneも持っていました。(汗)

ファンづくりの方程式その1:買い増せる


こんにちは、教室に生徒さんが集まる!集客講師の齊藤直です。

先日「生産性を向上させるには、目的ごとにデバイスを使い分けるといい」という記事を目にしました。

140718productivity-thumb-636x359-77563

これ、本当にそうだと思います。

例えば、僕の場合、

・仕事は全部Mac
・ランチ会やコンサル時はiPad
・電車内でのメールチェックはiPhone


を使っています。

あ、リビングでのブラウジングもiPadです。

デスクがないと、Macは開きませんねー。

ちなみに、僕は最初から

・Mac
・iPad
・iPhone


を持っていたわけではありません。

必要だなと思うときに、ふさわしいモノがあったので買い増しました。

必要だなと思うときに、ふさわしいモノがあると、買い増しちゃうんですよね。

ちなみに、これだけ揃えちゃうと、もう、アップルから浮気をしようとは、思いません。

これ・・・

ファンづくりの方程式ですね!

といういうことは、まずあなたの教室でも、お客さんが「買い増せる商品」を、つくることが大事っていうことですね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする