「直さん、メルマガを始めたいんですけど、何を書いたらいいのかわかりません!」

メルマガは、ブログに書いている内容でもいい


こんにちは、教室に生徒さんが集まる!集客講師の齊藤直です。

「直さん、メルマガを始めたいんですけど、何を書いたらいいのかわかりません!」

というご質問を、毎週のようにいただきます。

そこで今日は、「メルマガにはこれを書けばいい!」をお伝えしますね。

あ、あなたが、ブログ・ホームページを日常的に更新されている方だという前提でお話します。


えと、ブログ・ホームページは、更新出来ているんですよね。

だった場合、結論から言うと、メルマガには・・・ブログ・ホームページに掲載する内容を書けばいいんです。(笑)

これ、ホント。

でも、「ブログ・ホームページに掲載する内容を書けばいい」と言うのは、ブログ・ホームページに掲載した内容を『コピペ』でメルマガに書いて下さい。

ということではなく!!

ブログ・ホームページに掲載する内容と『同じレベル』のことを書けばいい

ということです。^^


メルマガを始められない人って、メルマガには、ブログ以上の情報を書こうと、肩に力が入っているんです。

でもね、そんな必要ないんですよ。

例えば、あなたが週5でブログを更新してるのであれば、ブログの更新を週4にして、メルマガを週1で書けばいいんです。

これなら、できそうでしょ。^^

で、内容は、ブログに書くような内容でOKなので・・・

ほら、すぐできそうですよね。^^

ちなみに、

ブログって、書いて、文字強調して、リンク貼って、アップですよね。

でもメルマガっって、書いて、アップだけです。(笑)

なので、メルマガのほうが、実は書くのが楽だったりします。^^

ということで、是非今日からメルマガの発行をはじめてみてください!

あ、そうそう。

こちらではメルマガの「書き方」も詳細にご説明していますので、良かったら合わせて参考になさって下さい。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする