毎年、新聞やテレビに取材される方法

プレスリリースって、努力じゃなくて、切り口です!!


こんにちは、教室に生徒さんが集まる!集客講師の齊藤直です。

新聞やテレビの取材を受けたいなーって思っている人にとって、今日のこの記事は永久保存版ですっ!

宣言が終わったので、本編に入ります。(笑)


実は、「毎年、新聞やテレビに取材される方法」があります。

これ、見てください。

スクリーンショット 2014-06-18 10.22.00


えと、これが答えです。^^

解説しますね。

日本には、

・四季
・時期
・記念日


があります。

こういうのって毎年やってきます。

ですから、

「●●の日」というのにかけてイベントをする
「受験シーズン」に合格●●をつくる


などをすると、プレスリリースをうったときの反応が、めちゃ良いです。^^

また、一度新聞やテレビで取り上げられると、そのイベントやネタは、毎年新聞やテレビに取り上げられることになります。


と、こういうお話しをすると、

「じゃぁ、この間アメブロで紹介されていた記事は何なの?」

とご質問をいただきそうなので、先にお答えしておきます。

あ、先日僕がアメブロでご紹介した記事ってこれです。

こちらは、「●●の日」というのにかけませんでしたが、『公共性の高いイベント』なので、メディアが速攻で取り上げてくれました。

いいですか!プレスリリースって、努力じゃなくて、切り口です!!

これ、知っていると知らないとでは大違いなので、ノートにでっかく書いておいてくださいね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする