「スマホでバイトル」が生まれた背景にあるのは「顧客の行動研究」

あなたはお客さんの「行動」をイメージしていますか?


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

あなたは、アルバイトをしたことがありますか?

きっと、ありますよね。

では次の質問。

アルバイトをする時って、何を見てバイトを探しましたか?

きっと、フロム・エーとかですよね。^^

火曜日と金曜日にでていた、アレ。

僕も、よく買いました。

ちなみに・・・いまの若者は、何でバイトを探すか知っていますか?

はい、答えは「スマホ」です。

何でそんなことをするかというと・・・今は、スマホ用のバイト雑誌が、あるからなんですよ。^^

有名なところで言うと、「スマホでバイトル」とかがそうですよね。


このスマホでバイトル。

これって、ある日突然、湧いて出たサイトなんですかね?

違いますよね。

このサイトの運営会社が、「バイトを探す人」の行動を徹底的に意識して作ったんですよね。

気が付きましたか?

人気のあるサービスとは、常に「お客さんの行動を意識すること」から、生まれているんです。

つまり、あなたの人気商品は、あなたのお客さんの行動を、徹底的に意識すると、見えてくるということですね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする