レストランは、味・量・サービスで選ばれる「だけではない!!」

「お客様の決め手」はあなたが意識していないところかもしれない


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日、川崎で開催されたオフ会に行って来ました。

このことは、ブログでもレポートしましたが、今日はちょっと違う角度から、この日のオフ会レポートをしますね。


この日、オフ会が開催された会場は、はっきり言って、フツーでした。

いえ、超ふつーーーでした。

・料理→どこでも食べられるもの
・ドリンク→どこでも飲めるもの
・距離→駅から遠い(汗)


にも関わらず!

このオフ会は、まずここの会場でやるということが決まり、それから参加メンバー募集をしました。

で、やってみて。

やっぱりここで良かったです。^^


さて、ではなぜ、

・料理→どこでも食べられるもの
・ドリンク→どこでも飲めるもの
・距離→駅から遠い(汗)


という、超ふつーの店が、なぜ選ばれたのでしょう。

1.店員さんが全員超ミニミニ・ミニスカート(照)
2.実は昼間から500円で飲み放題!
3.レストランなのに子どもが自由に遊べるキッズスペースが広い!


正解は・・・

なんと、1番!!!

だったら、個人的には超ぉぉ嬉しい&リピート来店必至なのですが(〃∇〃)、それは不正解で、本当の正解は3番の

「レストランなのに子どもが自由に遊べるキッズスペースが広い!」

です。


「子どもが自由に遊べるキッズスペース」があるからでしょうね、この日は、僕達だけで20人くらいいたのですが、別途、子連れママグループが8人くらいいらっしゃいました。

みんな、「子どもが自由に遊べるキッズスペース」があるから、このお店をわざわざ選んで来ていたんですね。^^

ちなみに、オフ会後お店を出ると・・・

このふつーなお店は満席なのに、隣のおしゃれなカフェは、ガラガラでした。(汗)

レストランは、

・味
・量
・サービス


で選ばれるだけではないんですね!

これ、あなたのジャンルに当てはめて考えると・・・どうなりそうですか?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする