チラシはただつくったのでは意味が無い!●●を盛り込め!

本気で取り組む人は、チラシ1枚でも作るスピードが違います。


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日のオフ会でも、「チラシ」に関する質問を多数いただきました。

やっぱり、みなさんチラシづくりには、関心が大きんですね。

で、一番多かったご質問が「チラシってどうやって作ればいいんですか?」というご質問でした。

このご質問に対し、僕からは、

「チラシもブログの記事と同じで『そのチラシを手にとった人にどういう行動をとってもらうか』を計算して作ることが大事ですよー!」

というお話をさせていただきました。


ブログの記事って、メルマガ紹介記事や販売記事への「誘導」が大事じゃないですか。

それと同様に、チラシも、そのチラシを手にとった人にどういう行動をとってもらうかが、ひじょーに大切です。^^

ちなみに、先日レッドカーペットメンバーさんのチラシ作りを、コンサルメンバーさんだけがログインできる秘密のコミュニティーで公開作成(公開コンサル)をしました。

そうしたら、その様子を見ていた他のメンバーさんが、あれよあれよという間にチラシが出来上がっていく様子を、驚きながらご覧になっていましたよ!

やっぱり、本気で取り組む人は、チラシ1枚でも作るスピードが違いますよねー。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする