イケテナイ業界ほど効果的な「メルマガ」

いますぐあなたの業界をリサーチしてみよう!


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

散々メルマガを書きまくっている僕ですが、ずっと後回しにしていたことがあります。

それは、僕が主宰するNPO法人のメルマガの再設定。

僕が主宰するNPO法人は、設立当初から、ずっとヤフーグループをメルマガ代わりに使っていました。(笑)

現在では、メルマガのいろはを皆さんにお伝えしている僕ですが、自分事はいつも後回しにしていたので、つい先日まで、法人メルマガはヤフーグループのままでした。(汗)

しかし、ヤフーグループがサービス終了となるので、やむを得ず(笑)法人メルマガも「宛名の入るステップメール」にしてみました。

そうしたら・・・

恐ろしい程、返信が返ってくるようになりました!


その理由は、3つ。

・障害者●●と言う領域でメルマガが一般的ではないから
・読者さんが宛名入りメルマガを日頃受信していないから
・問いかける内容を僕がメルマガ書いているから


です。^^

お分かりですか?

メルマガの返信が恐ろしい程返ってくる一番の理由は、「障害者●●と言う領域でメルマガが一般的ではないから」なんです!

つまりは、メルマガが当たり前ではない業界では、メルマガをやれば、それだけで反応が得られるんですよ!!

メルマガ、今すぐスタートしましょうね。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする