ブログで結果を出す要件の1つは「続けること」

アメブロのライフサイクルはなんと1年だった!


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

ゴールデンウィークが来ると、いつも思い出すことがあります。

それは、ブログを始めたときのこと。

僕は、3年前のゴールデンウィークに、ブログ(アメブロ)をスタートしました。

はじめは、リンクの仕方も、読者登録の仕方もわかりませんでしたが、毎日ブログを更新しながら、一つひとつの作業を頑張った覚えていきました。

そして、今年もゴールデンウィークを迎え、ブログ生活も4年目に入ったわけですが・・・。

当時、一緒にブログを頑張ろうねって言っていた仲間の多くが、ブログを辞めていることに気が付きました。

そうなんです、みんな、辞めちゃうんです!

ブログのライフサイクルって、実は超短いです。

特にアメブロの場合は、ブログをはじめてから終わるまでに、1年かかりません。

つまり・・・

ブログは「続けること」が、結果を出すために必要な要件の一つってことですね。^^

事実、続けてさえいれば、検索的にもそのブログが強くなるので、既存読者さんからのアクセスはもちろん、検索からもアクセスを引っ張ってくることもできるようになります。


ちなみに、ブログを書き続けるには、3つのポイントを抑える必要がありますので、ここに書いておきますね。

ブログを続けるために必要な3つのポイント、それは、

・読者さんと交流できるブログをつくる

・他者からの評価を得られるブログをつくる

・「売れた!」「申し込みがあった!」など、あったら嬉しい具体的な結果を受け取れるブログをつくる


です。

この3つが達成できている人は、きっと来年の今ごろも楽しくブログがかけていると思います。

逆に、この3つが達成できていない人は、直近3ヶ月、つまり、夏までにこの3つができるブログをつくってみましょう。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする