僕が全国どこにいても快適に仕事ができる秘密:齊藤直流GoogleとCloudの使い方

僕がリフトの上でも生徒の過去のデータを見ることができる秘密


こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

先日のコラボセミナーで、

「他ジャンルで活躍される直さんは、書類やデータの管理をどうされているんですか?」

と、ご質問いただきました。

他ジャンルで活躍してるだなんて・・・。(照)

そーでもないですよ!

まだまだっすよぉ!

あ、そんなこと、どうでもいい?(汗)


えと、書類やデータの管理方法ですが、僕は基本的に全てが

「ネット管理」

です。

具体的には、

・Google

を使いまくり

・Cloud(クラウド)

と呼ばれるサービスも、徹底的に研究して、使いまくっています。

だって、Googleとクラウドを使い倒せば、世界中どこにいても、僕、仕事できるんだもん。^^


例えば、今日はスキー教室があります。

当然、生徒の過去の教室レポートは、前日までに読んでいますが、借りに、「前回はこの道具使ったっけ?」など、確認したいことがあった場合・・・。

僕は、リフトの上で、生徒の過去の教室レポートを読めます。^^

ちなみに、Cloud(クラウド)でデータ管理をするって、いくつかポイントがあります。


あ、

今これを書いていて思ったのですが、こういうのを事細かに、手取り足取りお教えする勉強会とかって、あったら嬉しいですか?

「あったら嬉しいなー」という方はこちらを

「別に興味ないなー」という方は、こちらを

押してくださると嬉しいです。


ちなみに、最近僕は、アメーバ大喜利に興味大です。(笑)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする