見栄えのいいブログをつくる前に、結果から出しませんか?

● 見栄えのいいブログをつくる前に、結果から出しませんか?

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

「メールコンサルに申し込みしようと思っていますが、齊藤さんのメールコンサルでは、何からアドバイスをいただけるんですか?」

というご質問をいただきました。めちゃくちゃいいご質問です!

僕がメールコンサルでする最初のアドバイス、実は、お一人おひとり違うんです。^^

理由は、「いま出したい結果が、お一人おひとり違うから。」です。

・0から教室ブログを創りたい方とは、0から教室ブログ作りをご一緒しています。

・来月の教室に新規生徒さんを5人集めたい方とは、ブログの体裁はそのままにして、来月の教室記事の修正からはじめています。

・ある程度、ページ作りが終わっている方とは、ブログの動線づくりからはじめています。

・ブログは無いけど、メルマガとホームページはあるよという方とは、メルマガとホームページを使った人気教室づくりから始めています。

ね、お一人おひとり違うでしょ。


僕は、メールコンサルをご一緒する以上、皆さんに結果を出して欲しいんです。

僕のいう結果って、

①生徒さんが増えること
②それによって売上があがること


です。

体裁の整っているブログを見ると「私もこういうブログにしたい。」と思われるかも知れませんが、見栄えが良くても、結果が出ないブログはダサいです。

見栄えのいいブログをつくる前に、結果から出しませんか?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする