あなたの中にいる「プロ」は何ですか?

● あなたの中にいる「プロ」は何ですか?

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

3期生がスタートしてるレッドカーペットコンサルティングでは、まず、自分の中にいる「プロ」を探すところから、コンサルがスタートします。

どういう意味かというと、

例えば、お花教室の先生で説明すると、お花教室の先生って、世の中に死ぬほどいるんです。

なので、あなたが「私はお花のプロです!」といっても、「へー。」で終わるのが、現実です。

そんな人、五万と居るからです。

でも、假屋崎省吾さんなら、「私はお花のプロです!」って言えますよね。

でも、一(いち)お花教室講師のあなたが、假屋崎省吾さんと肩を並べて、自分をプロといえるかといえば・・・そうではないわけです。

では、自分の中のプロ探しはどのようにしているのか。

これはですね、色々な見つけ方があるのですが、だれでも今すぐできる方法があります。

それは、「掛け算」です。


例えば、

お花講師 ✕ インターネットショップ店主

という掛け算ができると、作品を作りたい生徒向けの教室『プラス』、つくった作品を販売したい生徒も育てることができるのです。

つまり、「お花講師 ✕ インターネットショップ店主」という掛け算ができたあなたは、

お花を仕事にする『職人』を育てるプロ

と言えますよね。^^

こういう掛け算が、あなたを「Only Oneの人」に導いてくれるのです。


あなたは、沢山分の一(いち)の人ですか?

または、

Only Oneになれる(なるべき)人ですか?

Only Oneを育ち集うレッドカーペットコンサルティングは、いよいよ明日で3期生の募集を終了します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする