売れ残ったりんご1000個を3日以内に売る方法

● 売れ残ったりんご1000個を3日以内に売る方法

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

最近、お会いする人お会いする人に、ご質問をいただきます。

その質問とは、

「●●の集客はどうしたらいいですか。」

という、ノウハウ的なものではなく、

「これ、直さんだったら、どう売りますか?」

という、僕の「脳内を見学」されるよな質問が、多いです。^^

例えば、先日は、

売れ残ったりんごが、ここに1000個あります。

これ、3日以内に売れと言われたら、直さんはどう売りますか?

と、ご質問をいただいたので、僕なりの答えをお話し。

また、その根拠を絵に書いてお話していたら・・・

1時間が経過していました。(笑)

top_ringo1

で、僕にこの質問をくれた方は、僕の答えとその根拠を、一生懸命ノートにとられていました。

これを見て、僕、ひらめいちゃいました!


例えば、この「売れ残ったりんご1000個を3日以内に売る方法」って、

・パン教室の先生が聞いても
・お花教室の先生が聞いても
・サロンオーナーさんが聞いても
・店舗オーナーさんが聞いても


自分の分野で、今すぐ使えそうですよね。^^

だったらこれ、あえて人を集めた場所でやったほうが、いいですよね!

ということで、こういう、

いただいたご質問(テーマ)に対して、僕がお答え&解説する『ディスカッション形式のセミナー』

を、今度やろうと思っています。

これをやるなら、楽しくわいわいやりたいので、暖かくなった3月ころにやろうかなーって、考えています。^^



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする