日曜日お昼ごろのfacebook投稿に学ぶ

● 日曜日お昼ごろのfacebook投稿に学ぶ

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

年末から、沢山の人のfacebook投稿を観察していました。

これをしていたら、面白いことに気がつきました。

その面白いこととは、日曜日のお昼頃になると、

「ぼーっとしていたらもうこんな時間!」
「やることが決まらないままこんな時間!」


みたいな投稿が、やたらめったらることです。(笑)

みんな、日曜日は時間があるから、気が抜けて、ダラダラ過ごしやすいってことですね。

これ・・・

日曜日だけではなく、日々の生活や仕事にも言えることですよね。

・時間がある。

こういう状態は素晴らしいのかもしれませんが、だからといってぼーっとしていると、ただ単に時間をどんどん無駄に燃やしていることに気が付きます。

今日は既に、2014年の「8/365日目」ですが、まだ残りは357日あります。

この357日で、いつ何をするのか。

アバウトでもいいので、目的と目標を決めておくと、来年の今頃の結果は違いますよ。

言い換えれば、

いきなりドライブに出発するのではなく、ナビに目的地を入れてから、ドライブに行くようなものです。

目的地が明確だと、途中で工事していても渋滞していても、迂回路を見つけようと、ナビも自分も必死になりますからね。^^

060912_1b


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする