新規生徒さんを集める、既存生徒さんにリピートしてもらうって、運とかじゃなくて科学ですからね。

● 新規生徒さんを集める、既存生徒さんにリピートしてもらうって、運とかじゃなくて科学ですからね。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

昨日は、ベビー系教室講師のための人気教室のつくり方セミナーを、大阪で開催してきました。

いやぁ、やる気満々の先生が20名弱集まると、すごいエネルギーですねー。

セミナールームが、暑く、熱かったです。(笑)


昨日のセミナーでもお話をしたのですが、教室集客って、方程式です。

やるべきことを、やるべき順でやれば、必ずうまく行きます。

ちなみに、通常は、

・販売記事を作り
・誘導記事から販売記事にアクセスを送る


という手順を踏みます。

ですが・・・

満席が当たり前の教室になってしまうと、例えば、こういう教室一覧ページをメルマガでお見せするだけで、翌月の教室が一瞬で満席になります。

まぁ、これは教室集客第2段階の技術ですけどね。^^

「まだ、私は第1段階」
「いいえ、ひょっとしたら0段階!」


という方も、どうぞご安心下さい。

今、第2段階にいるコンサルメンバーさん、第3段階にいるコンサルメンバーさんも、当初は危険なニオイがしていましたから。(笑)


冒頭でもお伝えしましたが、教室集客は方程式です。

ちなみに、昨日のセミナーでも、「意図的に生徒さんにリピート参加して貰う方法」をお伝えしました。

・新規の生徒さんを集める
・生徒さんにリピートしてもらう

って、「運」とかではなく、「科学」です。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする