自分だけのウリは何か?(ベビー系教室講師編)

● 自分だけのウリは何か?(ベビー系教室講師編)
 
こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。
 
6期生も出揃い、メールコンサルがとっても賑わっています。
 
継続メンバーさんはもちろん、6期生メンバーもやる気がみなぎっていてすごいです。^^
 
先日ベビー系教室をされているコンサルメンバーさんと、こんな会話になりました。
 

「●●さんだけのウリってありますか?例えば、元看護婦さんとか、元保健所に勤務していたとか・・・」

「ありません、私はただのママですから!」


この会話を聞いて、あなたは、どう思いますか?


僕の見解を言うと、「ただのママ」って、十分すごいと思うんですよね。

だって、ベビー系の資格を持っている現役ママでしょ。

フツーの人からしてみたら、是非お友達になりたいし、色々教わりたいですよね。^^

ここで、一度考えてみましょう。

あなたが相手にする生徒さんは、ベビー系のプロですか?

・・・。

違いますよね。

ベビー系のド素人(普通のママ)ですよね。

でしたら、ベビー系の資格を持っている現役ママのあなたは、十分すごいウリを持っているんですね。

大事なことは2点

1.この視点に気づけること
2.この視点を活かしてサービスを提供できること


です。


「この視点を活かしてサービスを提供できる」というのは、例えば僕なら・・・

あ、面白くなってきたので、この続きは、今夜のメルマガに書きますねー。^^





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする