新メルマガ【自営業のヒント】

週明け10月3日(火)に一般公開します!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

メルマガでは何度かお話しをしてきましたが、先日新しいメールマガジンを書き下ろしました。

題して、「自営業のヒント」

ヒントヘッダー

僕は、2012年に教室講師のための集客コンサルタントとしてコンサルティングワークを始めました。

その後、5年の月日が経ち、気がつけば、

・スポーツジム経営者さん
・店舗オーナーさん
・クリニックの外来の先生
・パーソナルトレーナーさん
・講演家さん
・著者さん
・サロンオーナーさん
・美容室経営者さん
・治療家さん
・通販事業会社の経営者さん


等、他ジャンル他業種の方々から、必用として頂けるまでになりました。

こうして沢山の皆様に必要としていただける一方、自身のチャンネルづくりは、後回しにしていました。

でもいい加減、僕の主たるメルマガが「生徒さんが集まる人気教室のつくり方10日間無料メールセミナー」ではおかしいなと思い、この度「自営業のヒント」を書き上げました。

今日は、先行して「自営業のヒント」をお読みくださった、「アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市」の中村好伸先生から、新メルマガ「自営業のヒント」のご感想をお寄せ頂きましたので、ご紹介いたしますね。

中村好伸先生のご感想


th_151A1535

1日1回ずつ読みましたが、後からもう一度全部続けて読み直しました。

ただ読むだけではダメだと思い、頭に中に溶け込ませるように読み直しました。

ぼくは11年スポーツジムの経営をやってきていますが、知らない言葉がわんさかあり、ちょっとダメな経営者かなっと心が痛くなりました。

やっぱりお金については、「売上をあげればいいんでしょ」っと思って仕事をしてきたので、機会損失なんてざらにあったと思います。

難しいお金についてもわかりやすく書いてくれてくれたおかげで、頭に入りました。

今でもある機会損失について、マジメに取り組み直していきます。(汗)

そして一番心に残ったことが、「マネージメント」です。

特に人材については、超〜悩みです。

いい人材が入ってきてもいつかは辞めるし、新人なんて突然いなくなることもあるし。

だからといって、沢山人を雇うこともできないし。

ここが悩みどころですが、「マネージメント」を教えてもらえたことで、時間はかかりますが、この問題も解決できそうです。

「人に仕事を紐ずける」のか「仕事に人を紐づける」のか。

この考えかたを知るだけで、ぼくの数年分の悩みが解決しました!

できればこの部分は、秘密にした方がいいんじゃないかと思いました。(笑)

そして、その問題が解決できれば、当然事業を大きくしていくことが視野に入ってきます。

そのために必要なこともわかりやすく教えてくれる「自営業のヒント」でした。

正直、本を読んでいたずらに時間をかけるよりも、必要なことをわかりやすく教えてくれるこのメルマガは、ぼくが事業を始める前に知っておきたかったです。

そうすれば、今頃もっと会社が大きくなっていたと思います。

事業を大きくしていく方法と、大きくしていくためにいろんな問題は必ずでてきます。

そういうことを知っておいてから事業を始めれば、問題が起きる前に準備ができると思います。

でも知らないと、事業を大きくするのではなく、ただ回すだけの時間が増えてしまい、どこかで「何のために起業したんだろう?」って思う日がくると思います。

ぼくは、8年間そんな悩みを持っていましたよ。

この「自営業のヒント」は、そんな問題をクリアーでき、会社を短期間で大きくし続けられるヒントだと心から思いました。

正直、これを事業で始める前に読める人が羨ましいです。

事業を始めるときは、不安もあり、楽しみもあります。

その不安な部分をなくしたいなら、このメルマガは絶対に読んだ方が良いです。

自分の会社を誰もが知る会社にする戦略も教えてもらえ、お金に関することもわかりやすく教えてもらえ、マネージメントにさらに事業を大きくすることまでを10日間で知れるのは超お得です。

これから事業を始める方、もしくは今悩んでいる方、ぜひ経営というのを理解して、楽しくお仕事をして世の中のためになる会社を育てていきましょう。

ぼくも、改めて経営者としてがんばっていきたいと心が奮い立ちました。

直さん、「自営業のヒント」ありがとうございました。

売上9桁を目指しているので、このメルマガで得た知識を参考に、いろいろ見直して達成していこうと思います。

10月3日(火)公開!


いかがですか?

自営業のヒントでは、事業を立ち上げるときのお金の話から、マネージメントのお話し、更には事業を自動化する方法までを具体的にお話しています。

ヒントヘッダー

購読はもちろん無料。

あなたの自営業を今の3倍5倍10倍のステージに引き上げるために、是非お役立て下さい。

新メルマガ「自営業のヒント」は、週明け10月3日(火)に一般公開致します。

どうぞ、お楽しみに!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする