8月の155席が全席満席になったフェイクスイーツ教室講師・宇仁菅綾先生の事例

「なぜ、宇仁菅先生だけが?」の秘密を暴露します。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

今日は、学園生で「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)関西・大阪・神戸」の宇仁菅綾先生から頂いた報告をご紹介させていただきます。

スクリーンショット 2017-07-29 07.45.01


7月上旬、宇仁菅先生から、こんなご報告をいただきました。

宇仁菅先生からの報告


ちょっとしたことかもしれませんが、ご報告させて頂きますね。

・自宅レッスンがコースの日程でパンパンで、1Dayレッスンを開催できない
・講師養成講座の生徒さんに実践を積んで頂きたい
・それらの生徒さんには、いずれメイン講師を務めて頂きたい


という理由から、8月の1Dayレッスンを、初めて自宅以外のレンタルスペースを借りてみました。

定員をこれまで1Dayの最大6名(通常5名)から、10名に増やして募集しました。

北摂という大阪中心からはずれる場所で、これまで通りご予約頂けるか不安でしたが、大阪から尼崎自宅へとそれほどかかる時間が変わらないことをブログでアピールしましたところ…

8月1Dayレッスン57席満席!

という結果となりました。

8月は継続コースと合わせると、155席満席です!!

自宅を出るというのは、道具を揃えたり大量の荷物を運んだり場所代がかかったりと、容易に決心つかない部分もありましたが

その先を見て、えいやっと踏み出しました。

これまで入れずお断りした方にも、やっとご受講頂けるのが嬉しいです。

今度は、定員を増やしても、これまでのレッスンのクオリティを下げずに満足して頂ける様に努める次第だと思います。

直さんの【辻褄を合わせる】という言葉が本当にしっくりきています。

事業を展開していくということは、少し難しく感じることを「えいやっ!」と一歩踏み出して、その後辻褄を合わせる(結果が出るように120%の努力をする)の繰り返しだなあと思いました。

メイン講師を少しずつ生徒さんに渡していけるまで、まだまだ日程的にも踏ん張り時ですが、【今日のこれが何に繋がるのか】を考えて行動します。

ちょっとしたご報告の割に、長くなってしまいました(^人^)

お読み頂きありがとうございます。

なぜ、宇仁菅先生だけが?


宇仁菅先生といえば、先日開催した学園の実践報告会でも発表を頂き、その報告の一部は、こちらでご紹介をしました。

th_DSC00335


こうして、宇仁菅先生の結果紹介を読むと「なぜ、宇仁菅先生だけがこんなにも結果が出るの?」と、疑問がわきませんか?

ということで、今日は宇仁菅先生の成長の秘密をご紹介します。

宇仁菅先生が次々に結果を出す理由、それは、

1.齊藤から言われたことを1つ残らず実行する
2.その実行スピードが半端なく早い
3.これから自分がやることを既に達成した先輩学園生には、どんどん質問をしまくる

をしているからです。

この3つができると、結果が出ないことのほうが難しいです。

こと、3つ目のそれに関しては、できない人が多いです。

でも、宇仁菅先生は、これができます。

事業において、「遠慮は成長の妨げ」なのですね。

宇仁菅先生に会って、次々に結果を出すヒントを直接聞きませんか?


上記を読んで、あなたが「宇仁菅先生みたいな結果を出したい!」と思った場合、宇仁菅先生に直接会って話を聞くのが一番です。

そんなチャンス・・・あります。

メルマガでは何度かご紹介をしていましたが、来る8月24日(木)と9月15日(金)に、学園サロン2017Summerを開催します。

会場は、今回も「ココチ青葉台店」さんです。

時間は両日ともに、11時-14時です。

宇仁菅先生は、8月24日(木)に現役学園生徒してご来場下さいます。

IMG_3573-2

8月24日(木)は、宇仁菅先生に会って直接話しを聞いてみて下さいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする