「LINE@戦略で、ご案内から1週間で満席になりました!」豊川の美容室BOZUの事例

LINE@、まだの方は今日から使ってみて下さいね!


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい自営業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

以前、『LINE@は商売の拡大に有効なツールのか?』というレポートをお届けしましたが、あなたはもうご覧になりましたか?

今日は、学園生で、「豊川の美容室BOZU「美肌スキンケア」が自慢のお店」の西さち子さんよりLINE@実践レポートをお寄せ頂きましたので、ご紹介させていただきますね。

o0385028913963146272

西さち子さんのLINE@実践レポート


お店では、顧客とのコミュニケーションを高める為にLINE@を使ってます。

今までは、個人の1対1トーク、タイムラインを使っておりました。

今回、私のお店で既存客をターゲットにしたキャンペーンを8月に行うのに、顧客に郵送するニュースレター、ブログ以外に、LINE@をフルに使ってみようと思っておりました。

どう活用するかは、直さんのLINE@に登録させて頂き、直さんから届いたLINE@メッセージを参考にしました。

で、今回の8月のキャンペーンのお知らせを、

・キャンペーン始まりますよ!をLINE@フォロワーさんだけにコッソリ先に告知
・後日ニュースレターを配布
・同時にブログも投稿
・数日後にLINE@タイムラインでお知らせ


をした所、コッソリ先に告知!時点から予約や、お問い合わせがあり、ご案内から1週間で満席になりました!

また、美容室のLINE@では、私がお店以外で知り合った方で、うちの美容室にご興味がある方も、名刺交換代わりに、LINE交換してます。

今回、このLINE@での案内を出したことで、1回は会った事のある既存客じゃない、LINE交換した方(見込み客)からも、予約が入りました。♪

19884438_1242228925906974_3237487115744279047_n

LINE@、私も使ってみたい!


西さん、素敵な実践レポートをありがとうございました!

LINE@は僕も活用していますが、とても効果的ですよね。

「LINE@、気にはなっているけど、まだ使ったことありません!」
「LINE@って、どうやって使うの?」


という方は、まずはこちらの無料レポートをご覧になって下さいね。

こういうツールは、「使い方をじっくり勉強」しているより「使ってみる」ほうが、100倍早く理解できますからね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする