第1回「人気教室学園サロン」開催しましたー!

人気教室学園を1日だけ体験できる「人気教室学園サロン」レポート


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

昨日は、今年初開催となる「人気教室学園サロン」の第1回目を開催してきましたー!

IMG_3466

「人気教室学園サロン」とは、日頃、超クローズドで行っている、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」を1日体験できる学校体験的プログラムです。

この2月3月に、人気教室サロンを3回開催するのですが、昨日はその第1回目を開催してきました!

会場は、ココチバーガーズ青葉台店。

今回も、オーナーの麻里さんに無理を言って、2Fのイートインスペースを貸し切って、美味しいハンバーガーを食べて。

16880148_1898980800371989_1220550227_o

みんなでワイワイお話をしながら、学園の動画を見てワークをしたりしましたYo!

16930359_1898980797038656_1734846188_o

早速ご感想をいただきました


昨日の今日で、早速「可愛いフェイクスイーツ・クレイスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)【関西・大阪・神戸・兵庫】」の宇仁菅綾先生よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

スクリーンショット 2017-02-21 10.40.14

直さん、本日はありがとうございました!!

帰り道放心状態で、のぞみの切符を買ってこだまに乗ってしまいましたが^^; 参加させて頂いて、本当に良かったです!

竹内さん・藤田さんのお話は、これから「私が何をどの順番ですべきかのヒント」が、盛り沢山でした。

竹内さんが自宅教室から企業さんとコラボするまでの過程や、講師養成講座について、目標実現への行動や姿勢。

藤田さんからは、ホーローパン誕生秘話をお聞きできたことが、本当に貴重でした。

お二方とも、帰りぎりぎりまでお話して下さり、感激しました!

また、直さんのワークでは

・キュレーション
・外海に出る為のチャンネル
・ブレイクストーリーを逆算する


等々、今まで自分に無かった言葉が直さんから沢山登場し、使ったことの無い脳みそを使って、必死のパッチでしたが、新しい学びは楽しくて仕方無く、時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早かったです!

ココチオーナー麻里さんの「海をも渡るスーパー行動術」には、ひっくり返りそうでした。

他の参加者様のお悩みへの直さんのアドバイスも、自分に置き換えて考えることができるのであー本当に環境、大事!と身にしみて感じました。

お言葉に甘えて、来月も参加させて頂きます(*^^*)

あ、次回はYouTubeクラブについてもお聞きできたら幸いです^^

直さん、本当にありがとうございました!

齊藤より


宇仁菅先生、遠路ご参加ありがとうございました!

昨日のサロン、勢い余って1時間近くオーバーしてしまって、ごめんなさい。

でも、宇仁菅先生が僕はもちろん、竹内先生・藤田先生にも沢山ご質問され、沢山ノートをかかれていた様子を拝見することができ、とても嬉しかったです。

昨日のサロンでは、15分程学園の授業動画をご覧頂いただき、その後少しワークをしました。

あの短い時間だけで、宇仁菅先生のノートはびっしりでしたが・・・学園はあれが3時間です。(笑)

昨日のサロンで気づいた点・参考になった点がありましたら、まずはその実践からはじめてみて下さいね。

また、昨日は話題がいっぱいでYouTube倶楽部のお話をしそびれてしまい、失礼しました。

3月のサロンでは、YouTube倶楽部のお話もしますね。

3月、またサロンで再開できますことを、楽しみにしております!

次回のサロンでお会いしましょう!


いかがですか?

次回は、あなたが「人気教室学園サロン」に参加、宇仁菅先生のようにアツアツの感想を言ってみませんか?

あ、サロン参加で脳みそが沸騰しても、のぞみのチケットでこだまに乗らないようにお気をつけ下さい。(笑)

*宇仁菅先生は、無事名古屋でのぞみの乗り換えができたとのことです!

次回の人気教室学園サロンで、あなたとご一緒できますことを楽しみにしていますね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする