【無料配布】Instagramは個人事業者の集客に有効なツールなのか?

一人でも多くの個人事業者さんのお役に立てたら嬉しいので、【無料】にて公開させていただくこととしました。


こんにちは、「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長でビジネスプロデューサーの齊藤直です。

昨年秋ごろから「Instagramで集客はできますか?」というご質問を沢山お寄せ頂いていました。

th_shutterstock_573952885

そこでInstagramを多角的に研究、「Instagramは個人事業者の集客に有効なツールなのか?」について、レポートにまとめました。

shutterstock_410963362

こちらのレポートは、時間をかけて調査研究したものですので有料の価値があると思いますが、一人でも多くの個人事業者さんのお役に立てたら嬉しいので、【無料】にて公開させていただくこととしました。

レポートはLINEにて配布させていただきますので、

https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

よりLINEで僕(人気教室学園)を友だち追加して、レポートをお読みください。

LINEで直接僕のアカウントを検索する場合は、「@srp3371a」を探してくださいね。

QRが便利な方は、以下のQRからどうぞ。

IMG_3409
あ、LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)

SNSは使い分けが重要


昨今、SNSは、

・アメブロ
・Twitter
・facebook
・YouTube
・LINE
・Instagram


等、沢山ありますよね。

結論から言うと、各々のSNSの特性を深く理解して、柔軟に使い分けができている人って、限りなく少数(ほぼいない)です。

殆どの人は、

・使いやすいSNSを使う
・なんとなく「流行っていそうなもの」を使う
・複数のSNSを使うのが面倒くさいから1つだけ書いてあとは自動投稿

という感じですよね。

SNSが沢山有ると、何をどう使って良いのかわからなくなる気持ち、よくわかります。

でも・・・お察しのことと思いますが、なんとなく流行っていそうなものを使ったり、複数のSNSを使うのが面倒くさいから1つだけ書いてあとは自動投稿とかをしていたのでは、SNSから有効なアクセスを自分のブログ(サイト)に引っ張ってくることはできません。

では、どうすれば良いのか?

これは簡単で、

・自分の業界
・自分の職種


にとって必要なSNSだけを選択、その使い方をよく理解してそのSNSだけを使えば良いのです。

でも、自分の業界・自分の職種にとって必要なSNSはどれかって、わかりませんよね。

そこで僕が、忙しい皆さんに代わって、SNSの調査研究を行い、レポートを配信させていただくこととしました。

その第一弾が、「Instagramは個人事業者の集客に有効なツールなのか?」です。

無料配布


こちらのレポートは、時間をかけて調査研究したものですので有料の価値があると思いますが、一人でも多くの個人事業者さんのお役に立てたら嬉しいので、【無料】にて公開させていただくこととしました。

レポートはLINEにて配布させていただきますので、

https://line.me/R/ti/p/%40srp3371a

よりLINEで僕(人気教室学園)を友だち追加して、レポートをお読みください。

LINEで直接僕のアカウントを検索する場合は、「@srp3371a」を探してくださいね。

QRが便利な方は、以下のQRからどうぞ。

IMG_3409
LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする