「混む日は混むけど、暇な日はホント暇」を卒業しよう

暇な日はメルマガで稼ぐビッグチャンス!


こんにちは、ビジネスプロデューサーの齊藤直です。

先日、ランチに入ったお店の店主と立ち話をしていると、

「いやー、混む日は混むんですが、暇な日はホント暇なんですよね。」
「これ、どうにかできればいいですがね。なにせ、飲食なんで。」


という声が、聞こえてきました。

これ。。。簡単にでどうにかできますよ。『プッシュメディア』を導入すればいいだけです。

プッシュメディアを持とう!


「混む日は混むけど、暇な日はホント暇」という飲食店さん、多いですよね。

shutterstock_348324008

今日、飲食店さんの販促としては当たり前に

・ぐるなび
・食べログ


に登録、更には、『Google マイビジネス』などにも登録されていることと思いますが、これをしても「混む日は混むけど、暇な日はホント暇」という状況は、避けられませんよね。

いま、首が取れそうなほど頷いている飲食店主さんは、多いでしょう。

そんな飲食店主さん、どうぞ今日から『プッシュメディア』を導入して下さい。

プッシュメディアとは、

・メールマガジン
・LINE@
・アプリ


など、お店で発信するお知らせが、お客さんの携帯端末に直接届く「リアルタイムで情報を発信できるツール」のことです。

アプリとなると、費用が激しくかかるので、

・メールマガジン
・LINE@


のいずれかから始めてみることをオススメします。

具体的な使い方は


「で、具体的にはどう使えばいいの?」と、ご質問をいただきそうなので、書いておきます。

shutterstock_683138257

使い方は、簡単です。

お店を開けて「あ、やばい!今日はこのペースで行ったら暇だ!」と思ったタイミングで、メールマガジンやLINE@を発行してみましょう。

例えば、

今日は雨天のためか来店されるお客様が少なく、店内が寂しい状況です。

そこで、只今より「雨グモを吹っ飛ばせ、デザート0円キャンペーン」を開催します。

本日、このメルマガを持参、当店ランチセットをご注文くださったお客様に、

・ここにメニュー
・ここにメニュー
・ここにメニュー

のなかからお好きなデザート1品を無料プレゼントとさせていただきます。

ちなみに、どなたかお一人様がメルマガをご持参くだされば、お連れ様全員にデザート1品を無料プレゼントさせていただきます。


などのメルマガを送るのです。

すると・・・0組予定のランチのお客さんが、次々に来店されます。

ちなみに、「どなたかお一人様がメルマガをご持参くだされば、お連れ様全員にデザート1品を無料プレゼントさせていただきます。」というのが、この企画のポイント。

こういうネタを仕込むことで、来店時に「お連れ様全員」が「こんな企画があるなら、私も登録しておこう!」と、新規のメルマガユーザーになってくれますよね。

で、また「あ、やばい!今日はこのペースで行ったら暇だ!」という時に、同様のメルマガを発行するのです。

簡単ですね。

こんな超かんたんなこと、やらないなんてもったいなさすぎます。

是非、今日からやって下さい。

メルマガってどうやって出すの?


「メルマガ、聞いたことはあるけど、やったことはない。」そんな方は、メルマガの「メ」から学べるこちらのメール講座を受講下さい。

mailm02


受講費は無料、1日1通のメールで、メルマガのいろはが学べます。

ちなみに、上記は、飲食店を例に書きましたが、同様のことが

・治療院さん
・サロンさん
・店舗業さん


にも言えますので、各業界のみなさんも是非『プッシュメディア』の導入をはじめてくださいね。

「あ、やばい!今日はこのペースで行ったら暇だ!」と言う日は、「今日はメルマガで稼ぐビッグチャンスだ!」の日です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする