突然ですが、ブログ辞めます。

● 突然ですが、ブログ辞めます。

こんにちは!生徒さんが集まる人気教室づくり講師の齊藤直です。

突然ですが、ブログ辞めます。

僕だって辞めたくないです。

でもいずれ、そう言わないといけない、いえ、言わずにいきなりブログを辞めなくてはいけない日が確実に来ます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここ数カ月の間に、アメブロさんに削除されるブログが幾つかあります。

教室系ブログはまだ前例が無いので、ご安心下さい。

問題なのは、僕のブログのような「ノウハウ配信系ブログ」です。

多分・・・とかじゃなくて、近い将来、まず確実に削除されると思います。(笑)


笑とか書いちゃいましたが、実は、つい先日まで、僕の顔はひきつっていました。

でも、もう大丈夫です。

理由は・・・いま皆さんがご覧のこのページがあるから、です。^^


このページは、「大好きな趣味を仕事にする!人気教室のつくり方のホームページ」です。

でも、いつも見ているブログみたいでしょ。

同じデザインにしたほうが分かりやすいかなーと思って、ブログと同じデザインにしてみました。


このページは、僕のサーバー上にあるので、ブログの方(アメブロ)が削除されたとしても、無害です。

仮に、明日僕のブログ(アメブロ)が削除されたとしたら、メルマガで「削除されちゃいましたー。」って皆さんにご報告して、続きはこのページに書いていきます。

ので、皆さんと僕との関係はこれまでどおり続きますので、どうぞご安心下さいね。


ブログ(アメブロ)を始めてからまだ2ヶ月くらいしか経っていないので、ブログの記事もまだ100記事弱しかありません。

でも、消されたくないなーっていう記事だけは、いま順次、こちらのホームページに流し込んでいます。

今後は、このホームページだけに書く記事もあれば、ブログの方にだけ書く記事もあります。(ブログが消されるまでは。)

ということで、今後は、このホームページもチェックしておいてくださいねー。^^




質問や感想をどうぞ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする